為替の崖を登るブログ
 
FX取引を中心に記事を書きます。
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2007年11月を表示

持ち合い相場移行?

ドル円の下落が止まったようです。110円台前半で頑張ってますね。ポンド円やユーロ円は上下動を繰り返してます。注意が必要ですね。

トレードです。
システムは5000円ほど含み損。
スイングはポジション無しで、今朝決済サインが出ました。その後は売り買いサインは出てません。
長期投資は15万円の含み損中です。

昨日は、自己短期トレードをデモで行ないました。
結果は3勝2敗で7000円の利益でしたが、2敗の1敗はポジション取りを誤り決済したための損失でした。

RISと移動平均で売買してますが、RISの指標では取引しずらく、今はMACDのクロスを見てます。
あとはクロス後トレンドが発生している事を確認しポジションを取るようにしています。



11月30日(金)08:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ドル円が110円台へ回復です・・・

今が仕込みどき??これから円安に移行するのでしょうか?
トレードです。
システムは10000円の含み損に回復です。
スイングはポジション無しです。ただ、決済したポジションを保持していればまだ利益が出たようです。
長期投資は17万円の含み損中。

このまま円安に進んで欲しいです。



11月29日(木)08:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

相場は底を打った??

昨日はアラブマネーのおかげで若干の円安となりました。これ以上の大きな円高は無いような気がします。レンジ相場へ移行でしょうか・・・

トレードです。
システムは15000円の含み損へ減少。
スイングは昨日再度取ったポジションを決済し14万円の利益。未だ買いサイン点灯のままでポジションなし。次のサインを待つか、価格が買いサインまで下がったら再度ポジションを取ります。
長期投資は25万万円の含み損中です。

自己トレード分析ですが、ほとんどテクニカルを見ていないことが発覚、ローソク足とこれまでのトレンド方向を見て取引していた様です。結果ですが高値付近で買って即下落パターンが多いです。あまりたくさんのテクニカルを見ても迷うだけの様です。
これから再度デモトレードで短期売買の検証を行ないます。まずは良く使われる移動平均5日と10日のクロスとRIS5日の位置とで見ます。その間にMACDとストキャストの見方を勉強します・・・
時間足は1時間と15分をメインに考えます。



11月28日(水)08:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

トレードスタイルについて

昨日も書きましたが、トレード手法の検証を実施中です。恐らくは、ポジションを取る位置が各トレードによって違うためだと思います。定期的にチャートを見られないため、ローソクチャートや他のテクニカル指標を曖昧にしか確認せず、良くない位置でのポジション取りが要因かと考えています。

トレードです。
システムは25000円の含み損。
スイングは買いポジションがストップに掛かり70000円の利益。ただ、買い継続でしたので、再度サインがでた価格で買いポジションを取りました。
長期投資は円高で25万円の含み損中。この円高で以下のポジションを買い増しました。
USD/JPY 112円  1000通貨
     111円  2000通貨
     110.5円 1000通貨    
     110円  4000通貨
     109円  1000通貨
     108円  1000通貨
でトータル45000通貨保持しています。



11月27日(火)12:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

いまさらのトレードスタイル

やはり自己売買では利益が出ません。一度トレードの分析が必要です。先週末は7300円の損失でした。

取引条件としては1分足、10分足、1時間足を確認しMACDとRIS、ボリンジャーバンド、移動平均線を参考に相場が上がり又は下がり始めたら順張りでポジションを取ってました。かなり裁量が多いですが・・・

自己トレードは、一旦終了し取引の分析を行ないたいと思います。



11月26日(月)08:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

今日から3連休・・・v

勤労感謝の日ですね。昨日の相場は欧米が祭日で閑散とした相場でしたが依然円高継続です。

トレードです。システムは約20000円の含み損発生中。
スイングは売りポジション継続で5万円の含み損中。
自己トレードは1勝1敗の五分で損益0でした。

今日は朝から相場を見てますが、あまり動きなくって所です。休みで日本時間だから当然か・・・



11月23日(金)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ドル円が108円台に突入・・・

激しい円高です。ドル円は108円だ半ばまで円高になってます。ユーロ円も160円台を維持してますが、160円の壁を越える(下がる)とさらなる円高もありうるそうです。怖いですねー

さて、トレードです。
システムは大きく円高になってますので17000円の含み損。
自己トレードは1勝2敗で4000円の損失です。
スイングは決済サイン点灯で40万円の損失でした。
スイングは波が大きいです。先週の円安時の利益が無くなりマイナスです・・・
長期投資は20万円の含み損発生中。ただ、この円高時にドルを1万通貨買いますといいましたが、昨日の約定で9000通貨買い増し完了、108円を切ると追加で残りを買います。やはり、スワップ益重視ですが、購入価格を下げたほうが有利だと考えますので、リスク許容範囲内で買います戦略は良いと考えます。
長期投資はポジションを取ってから2ヶ月ですが、スワップ益が5万円を超えました。って事は年間30万円ほどのスワップが期待できます。年利20%です!!!

http://blog.with2.net/rank1532-0.html



11月22日(木)08:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

昨日は一転円安へ・・・

昨日は東京時間は円安方向へ夜は一転円高方向へ向ったドル円でした。ユーロ円などは円安方向で価格を保持しています。昨日の相場にはサブプライムの影にいる伏兵が原因とか、本日は違う伏兵が関与し相場を動かすかもだそうです・・・

トレードです。
システムは6000円の含み損発生中。
スイングは買いポジションを継続しているため5万円の含み益。
自己トレードは6300円の損失です。1勝2敗でした。敗因は中途半端な位置でのポジション取りでしょうか。今日はRISとMACDを中心にチャートを見ます。



11月21日(水)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

まだ円高・・・

円高継続ですね。ほとんどの対円クロス通貨は円高になってます。

トレードです。
システムは6000円の含み損。
スイングは大きく含み損が増え25万となってます。
指値サービスは不調なので取引せずです。
変わりに自前のスイング取引をしました。結果は8000円の損失・・・
長期投資は15万円の含み損に増加です。

自前のスイング取引ですが、1万通貨の取引で、MACD、とボリンジャーバンド、ストキャスト、を参考に順張りで売り買いのトレードを行ないます。ストップは50pipsに固定し、利益確定は裁量で50pips程度で指値を入れてます。
対象通貨はボンド/円を中心に行ないます。
まあ、練習を兼ねてますので大きく損失が膨らまないように頑張ります。



11月20日(火)08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

今日からよろしくおねがいします

今日からここでFXのブログを掲示します。
これまでは他社のブログで投稿していました。よろしくお願いします。

相場ですがなかなかの円高です。簡単には円安トレンドに戻りませんね。特にドル円は・・・

トレードです。
システムは4000円の含み益発生で、先週購入したのを保持してます。
スイングは買いサイン点灯でポジションを先週末に取りました。
指値サービスは約定無く取り引き無しでした。
長期投資は損益ほぼ無しで、スワップ益分マイナスです。

今週も円高に注意です。



11月19日(月)12:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)