| 風邪のようです・・・ |
|
| 今年最後の日なのに、子供たちが風邪を引いたようです。これから病院へ行ってきます・・・
為替王殿の2008年度のカレンダーを購入しました。 2007年度よりもかなりページ数が増えパワーアップしているそうです。短期トレードの相場鍛錬表なる物があり短期売買における相場勘を養えるそうで、読んで訓練します。また記事にしますね。
| |
|
12月31日(月)09:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|
| スキャルとスイング |
|
| 昨日はスキャル商材でのデモトレードを行いました。 結果はトータル16469円の利益です。合計7ポジション取り内4ポジションがスキャルピング、3ポジションがスイングです。スキャルは2勝1敗1損益無しで3700円の利益。スイングは2勝で12769円の利益。1ポジションは持ち越してます。取引きは全て1万通貨単位での取引きです。
夕方から相場を見始めて、結構相場が動いていたのでサインを待っていました。 スキャルでは推奨4通貨を監視し、スイングは一応全通貨見ながらサインを待ちました。決済はストップを必ず付けていましたので、殆どがストップに掛かっての決済です。ただ他の通貨ではもっと利益が出ている通貨も有り残念でしたが・・・
以前より相場を見られる時間が多く、自分でも多少相場を見る力が向上したような感じがします。
ちなみに商材名はスキャルピングFXプロ(プロも使う追撃シグナル 楽々安全資産運用)です。ご存知の方も多いと思いますが、HPなどの実績では月利200%を達成している商材です。取引き方法としては簡単ですが練習し商材と相場になれないと利益を上げることは難しいです。My URLブログランキング
| |
|
12月29日(土)08:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|
| 今日は雨です・・・ |
|
| 昨日までは良い天気でしたが、今日は雨です。 ユーロ円は166円台まで円安が進行してます。ドル円は若干円高の113円中盤となってます。
トレードですが、スイングと指値サービスの取引きは行っていません。指値はサービスがお休みです・・・ 長期投資は12万円の含み益です。
昨日はスキャル商材のスイングを復習しました。 ロジックはスキャルと大きく変わりませんが、買売りのサインが出るため解りやすいです。時間足も長く頻繁に相場を確認する必要も有りません。デモですが推奨される取引き会社は取引きできる通貨も多く比較的ポジションも取れそうです。引き続き練習を行います。
殆どの商材は頻繁に相場を確認する必要は無いと歌っていますが、やはりスイングにおいてもある程度は相場を確認しないと利益は得られないようです。サラリーマンには厳しいかも・・・
| |
|
12月28日(金)07:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|
| 年末・・・ |
|
| 今年も後今日を含め6日となりました。クリスマスと言うことも有りましたが閑散とし大きな動きはありませんでした。
トレードです。 スイングは買いサインが出ていますが、ポジションを取っていません。年明けまで様子を見たいと思います。 指値サービスは1ポジション取引きし、今朝決済2000円の損失でした。12月ということもあり大きくポジションを取って居ません。 長期投資は16万円の含み益中です。NZが上昇しましたのでそのおかげです。ドルもこのまま上昇してくれれば良いのに・・・
昨日以前買った商材を再度読み直していますと言いましたが、スキャルピングと長期運用の商材です。スキャルピングはなかなか会得が難しいですが、時間足やスイングの取引き方法などの記載もあり練習しようと思います。また、為替王殿の2008年度版カレンダーも購入を検討しています。相場鍛錬表なるものがあり短期売買のスキルアップが出来るそうです。
| |
|
12月27日(木)08:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|
| 昨日も・・・ |
|
| 為替相場に大きな変化はありませんでした。殆どの市場がお休みでしたので当然かも・・・
トレードです。 スイング・指値共には取引き無し。
長期投資は10万円の含み益中です。 これも大きな動き無しです。
結構時間が有るので、これまで購入した商材を読み直してます。結構記憶違いがあり参考になってます。
今後しばらく時間があるので、相場を見ながらトレードの手法など検討したいと思います。
| |
|
12月26日(水)07:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|
| 今日は雨です・・・ |
|
| 昨日はドル円やポンド円など円安が進行しました。 ポンドなどはここ数日下落していましたが昨日は戻してます。欧州勢に良いファンダメンタルは無いのですが、それ以上に円が弱いようです、ユーロも上昇しました。
トレードです。 スイングは売りサインが出ていましたがポジションを取っていません。怖いですから・・・12月ですしね。ここ2回のサインは何れも反対方向へ相場が動いてますし。 指値サービスは1勝1敗で7600円の利益でした。下落からの反転狙いでした。昨日に引き続き利益が出ました。ありがたいです。指値サービスの方でも12月は特に注意を促しています。年末で相場参加者が少ないなどの要因で値が飛ぶとか通常の動きと異なる場合が多いそうです。注意したいものです。 長期投資はドル円が上昇したため12万円の含み益が発生しています。ありがたいことです。
昨日以前買ったスキャル商材を見直すと言いました。 やはりデモで2週間ほどは練習しないといけないですし、短期の相場になれないといけませんので出来る範囲で取引きを開始します。まあ、指値サービスもどちらか言えばデイトレですので両方見ながら相場に慣れます。
| |
|
12月22日(土)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|
| 正式に・・・ |
|
| 退社が確定しました。これから当面トレードに専念です。出来ればこれで生活できれば良いのですが・・・
さてトレードです。 スイングは取引きなしですが、昨夜遅く決済サインがでて何とかシステムは利益が出てます、しかしかなり含み損を長期間持ってましたのでこのサインを信じ保持した人がいるでしょうか?しかし、直ぐに売りサインが出てます。ポジションもとうかな・・・不安 指値サービスは1ポジション決済され、5300円の利益でした。久しぶりの利益です・・・ 長期投資は何とか10万円の含み益まで戻してます。ドル円以外の通貨、ニュジーやランドが堅調であることが要因です。しかし長期投資は少し予定よりポジションを増やしたと言えども、約3ヶ月で10万円のスワップ益を手にしました。為替変動にもよりますが、低レバレッジで安定通貨と比較的金利の良い通貨を買うことで低リスクと高利益を上げられると感じています。低レバレッジの長期投資では何時いくらで買うかは重要で無いといえどもやはり円を売る限り円高時に買うのがベストです。これもリスクを下げる技術かもです。
今以前買ったスキャルピングの商材を見直しトレードすることを検討しています。
| |
|
12月21日(金)10:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|
| 今日は晴れです・・・ |
|
| 昨日はやや悲観的な英国BOEの議事録発表でポンド円が若干下落しました。ポンドはもともと値動きが大きいですから大きく下げたとは考えませんが、年末・クリスマス前で市場参加者も少なく、通常の値動きと違う印象もあります。しかし、ドル円は下げませんね若干112円代になりますがまた113円台に戻ってます。ドルが堅調ということは良いことです。
トレードです。 スイングはサインなく取引きも無しです。 指値サービスは一昨日から3敗で10900円の損失です。結構指値に掛かりポジションは取れますが反転してストップに掛かってしまいます。
大きなやけどをしないよう注意し取引きを行います。
| |
|
12月20日(木)08:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|
| 今日から休みです・・・ |
|
| 少し早いですが今日から休みます会社・・・
昨日は豪州通貨が下落、ドル、ポンドなどのクロス円通貨は安定し大きな変化はありませんでした。年末に向け相場参加者が少ないからでしょうか・・・
トレードです。
スイングは大きくドローダウンしたまま買い継続です。よって取引き無し。 指値サービスは1敗で5300円の損失です。指値で持ち越したポジションがあります。殆ど損益無しですが・・・
長期投資も変わらず数万円の含み損中。
-------------------- 私が勤めていた会社の皆様へ
いろいろとお世話になりました。 有難う御座いました。
じゃあなv
| |
|
12月18日(火)09:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|
| 先週金曜日はブログ更新できませんでした |
|
| ついでに取引も出来ませんでした。 会社行事によるためで仕方ありませんが・・・
先週末に大きくドル円相場が、動き現在113円程度まで円安となってます。年末ですし相場が安定しない事も想定されますが、円安に向ってほしいものです。
トレード13日分です。 スイングはトレードなし、現状は売りサイン中で大きく買い方向に動いてます。
指値は1敗です。12日から持ち越した分が5300円損失となりました。
長期投資は損益が無くなりました。これから円安を期待します。
こんな感じですが、年末に向け注意しながらトレードを行ないます。
| |
|
12月17日(月)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理
|